テニス 全豪オープン 決勝戦 Rフェデラー対Rナダル 結果は・・・・ 2017/1/29(日)



フェデラー涙の優勝!!!

いつも楽しいテニスでしたが今回の決勝はここ数年のグランドスラムで一番面白かったです
やっぱりこの2人は凄いですね、今年のテニスは益々楽しくなりそうです!!!



19年ぶり日本人横綱誕生! 稀勢の里!! 2017/1/25(水)



甘いとの声も有りますが何度も何度も準優勝だったし活性化も兼ねて昇進で良いと思います!
それにしても千秋楽の白鵬戦は八百長くさかった・・・・


大相撲 初場所 稀勢の里涙の初優勝! 2017/1/21(土)



おめでとうございますm(__)m

今までで一番苦労した優勝者ではないでしょうか、何度も寸前で逃しており今回も駄目かと思いましたが運も絡み千秋楽前に決まりました、これで横綱昇進できるでしょうか?
ちなみに・・・・・


私は稀勢の里関のサイン持ってます(*^^)v

テニス 全豪オープン 2連覇中ジョコビッチ 2回戦敗退 2017/1/19(木)



去年の全仏終わった辺りから調子悪いですねぇ
そろそろ停滞期に入ったんでしょうか?フェデラーと同じくテニスのスタイルが少し変わるかもしれませんね

箱根駅伝 青学驚異の3冠達成! 2017/1/3(火)



凄いですね
他の大学は少し育成方法を変えないと駄目かもしれませんね


3冠なるか!?青学優勝に向けて 往路トップ 2017/1/2(月)



流石圧巻の走りですね
復路も優勝できそうですね


大晦日恒例 格闘技イベント 一番面白かった試合は?? 2016/12/31(土)



個人的には井上対河野のボクシングでしょうかね?改めて井上選手の天才ぶりを見ました
ミルコは他を寄せ付けない強さというか、他がヘボいというか何とも・・・
ギャビさんのも一種は面白かったですが、アレは公開処刑か・・・


フィギュアスケート 全日本選手権 宮原圧巻の3連覇 2016/12/25(日)



新女王襲名!

これは凄いですね!まさしく女王に相応しいと思います
もう若い方々の世代です、おじさんはそっと応援することにします


サッカー クラブW杯 決勝 勝者はレアル・マドリード 2016/12/18(日)



鹿島惜しかったorz

夢の世界一かと思いましたが、そうは行きませんでしたね
また来年頑張りましょうか・・・


サッカー クラブW杯 鹿島アントラーズ アジア勢初の決勝進出! 2016/12/14(水)



やった(*^^)v

これは歴史的な大勝利です!
まさか南米王者に勝てるとは思いませんでした、しかも完勝です!!
レアルと対決できるのは希少なのでぜひ悔いのないよう挑んでもらいたいですね♪


フィギュアスケート 羽生選手 前人未到のGPファイナル4連覇達成 2016/12/11(日)



本人は演技内容に不満そうですが他を寄せ付けない圧巻の1位ですね
これぐらい成績のこせば「自分の満足いく演技」とやら発言も許せるのですが・・・・
お次は人類初4回転アクセルを目指してるとの事ですので伝説になりそうですね!
ジュニアの頃はスタミナ面から不安だったのですがとても素晴らしいスケーターになったと思います
イケメンで性格も良く頭も良くお金も持っていると3拍子揃ってうらやましい限りです(^-^)


2016年F1年間王者はメルセデスGP ニコロズベルグ 2016/11/29(火)



ニコおめでとう!
親父と併せての2代での王者ですね
それにしてもメルセデスGP強いな、来年も行きそうですね


大相撲 九州場所 綱取り目指す豪栄道 痛恨の3敗目 2016/11/21(月)



横綱と勝負前に3敗目、致命的ですね
日本人横綱の誕生は一体いつになるのだろうか??


テニス ATPファイナル 勝者は世界ランク1位 アンディマレー 2016/11/20(日)



お見事!

ジョコが復調してきたのでジョコ有利かと思いましたが
きっちり勝って見事に世界1位を証明しました
フェデラー・ナダル・ジョコと同時期の世界1位は他競技の世界1位の何倍もの価値も有るでしょう!
来年益々楽しくなりそうですね(^-^)


テニス ランキング世界1位にマレー浮上 2016/11/6(日)



ジョコ陥落ですね
全仏後はいまいち調子が乗りきらないので妥当でしょうか
去年あたりにフェデラーが言ってた通りピークが終わりましたね
来年からが踏ん張りどころですね
しかしこのBIG4全員をトーナメントで倒して勝ち上がる奴はいなんだろうか?←無理


プロ野球 日本シリーズ 勝者は日本ハムファイターズ 2016/10/29(土)



おめ!です
神様、仏様、大谷様のお陰です、絶望的なゲーム差からよく日本一までなりました(^o^)丿


サッカーW杯アジア最終予選 日本対オーストラリア 1-1の引き分け 2016/10/11(火)



アウェイで引き分け=勝利(^^)v

原口という選手が3戦連続ゴールらしいです
ですが、PKを与えてしまい失点してしまったので帳消しでしょうか?
ハリルが「本田の調子が良ければ勝てた」と仰ってるようですが2010年W杯以降調子いい時なんてありましたっけ?
また来月にあるんでしたかね?まぁW杯出場ぐらいは出来るんじゃないですかね?
サポーターの皆さんお疲れ様ですm(__)m


サッカーW杯アジア最終予選 日本対イラク ロスタイムに劇的勝利! 2016/10/6(木)



スゲェじゃねぇか!

引き分けのノリだったらしいですが山口選手がロスタイムにバースデーゴールを決めました!
本田香川岡崎長友は出場しなかったり途中交代で使い物にならなかったらしいです
このまま世代交代してくれたらロシアまで行けるかもしれないですね♪
次は来週のいつかにオーストラリア戦が有るらしいです、頑張ってもらいたいですね(^o^)丿
私が見ない分も皆さん応援してください!

広島 丸のホームランを広島ファンが横取り!→ビデオ判定もホームラン確定 2016/9/17(土)



コレがホームランになってしまうのは可哀想ですね
審判のレベル下がってます・・・・

大相撲 秋場所 綱取りへ稀勢の里まさかの初日敗戦で早くも赤信号 2016/9/11(日)



今場所はサインくれた力士4名を応援して
サインをスルーした力士3名をブーイングする事です(笑)


サッカーW杯最終予選 日本アウェイでタイに完勝 2016/9/6(火)



「もっと点が取れた」と言われてる様ですが勝てばいいです
何も期待してないし見てもいない、来月にまた2試合程あるらしいです
『自分たちのサッカー』とやらをして頑張ってください

プロ野球 巨人・澤村 驚愕の大暴騰 2016/9/4(日)



すげぇw

フォームの最中にマウンドに足がぶつかりましたかね?
それにしてもコレは酷い、そして逆転負け
逆メークドラマありそうですね

サッカーW杯最終予選 日本ホームでUAEに完敗 2016/9/1(木)



初戦敗退の出場率は過去0%!!!!

と言う事でめでたく出場が確立上は消滅しました
とっととブラジルW杯組は引退して貰いたいです
審判の笛?偶には「今日の試合完璧でした」って言ってもらいたいですね


サッカー メッシ 金髪ワイルド化?? 2016/7/24(日)



オイ、酷いなw
タトゥーどころか金髪にまでなって完全にヤ○ザ化・・・・
ユーロ優勝したこともあり今はクリロナ様が好きです


大相撲 勢が白鵬から初金星 2016/7/18(月)



勝手に滑った印象が有り、勝ったとは言いづらいですね
それでも3万円は有りがたい、ごっつぁんですm(__)m


プロ野球 オールスターゲーム MVPは大谷 2016/7/17(日)



持って行きましたね~
ちなみにホームラン打った時のガッツポーズは普段しないんですがフジテレビの何かの番組でポーズを強制させられたそうです
本当辞めてもらいたいです・・・




プロ野球 オールスターシリーズ ホームラン対決は初優勝大谷 2016/7/15(金)



もう他選手は全員『大谷様』と呼ぶようにしたほうがいい
ここまで野球の神様に愛された選手が過去に居ただろうか
ホームランでは王さん、安打ではイチローさん、スターでは長嶋さんだが全て持ってる様に思える


大相撲名古屋場所 白鵬&稀勢の里共に敗れる・・・ 2016/7/14(木)



得意のカチ上げを止められて慌てて前に出て小手投げ(笑)
無様ですね、明日から辞めた方がいいです
他の力士もカチ上げガードぐらいすればいいのに・・・・


サッカーEURO2016 優勝は史上初ポルトガル Cロナは歓喜の涙 2016/7/11(日)



感動した。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

ズルいサッカーだの何だの言う奴も居るでしょう
しかしながらエースが決勝まで活躍してチームを導き、そのエースが決勝で涙の負傷交代
それを見たチームメイトたちが奮起してエースの為に勝利に導いた
美しいじゃないですかぁ~、チームスポーツとはこうあるべき!!!というのを魅せてくれたポルトガルでした
私としては人生史上最も感動した試合に思います、ですから声を大にして言いたい!


おめでとうポルトガル!!!!

おめでとうクリロナ!!!!


テニス ウィンブルドン フェデラー2セットダウンからの逆転勝利 2016/7/6(水)



マッチポイント2回握られて終わったかと思いましたが、勝ちました
今年見た試合の中では一番おもしろかったです。でも体力使い果たしたかな?
次は厳しそう・・・


Template Designed by DW99