PS4 FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE 予約開始 2017/2/2(木)





12はPS2版を高校時代に友人に借りてプレイした事有るのですが
冒頭幾ばくかで辞めてしまったので今回は高画質化してるので思い切って買ってみようと思います(^o^)丿
最近FF大好きです(*^^)v



Marvel×スクウェアエニックス アベンジャーズプロジェクト始動 2017/1/28(土)



PS4のアベンジャーズなりきりゲームだと嬉しいですね
日本は未発売だとしたら全力でハルクスマッシュ行きますよ?


PS4版 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター クリア 2017/1/8(日)





流石に15年前のゲームだと古い感じがしましたね
通常パートだと綺麗さが当時より生えましたがムービーシーンは残念というか物足りないの一言
せっかくPS4で出すんだったら画質も向上してほしかったです


FINAL FANTASY XV クリア 感想 2016/12/27(火)





3章が本編(笑)

3章のサブクエストみたいなのが全体のゲームの8割を占めると思います。

メインストーリーだけなら10時間掛からないのではないでしょうか?8章まではほぼ完ぺきに近かったです。
しかしながら9章から14章は最早流れ作業の様で特に寄り道もせず1日程度で終わってしまいました。
しかもEDまで行っても主人公とヒロインは死亡しバッドエンドです、これは無い(;一_一)
ライターが腐女子なので男ばかりは仕方ないが1人女性がパーティーに居るだけでモチベーションはガラっと変わると思います。
このエンディングなら別にヒロインすら要らないのでは?と思います。
個人的に気になったシーンを色々と・・・・

ムービーシーンでキャラがあまり喋らない為何が起こってるのかさっぱり分かりませんでした←致命的
好きな時に経験値が上げられず宿屋に泊る必要があり←常に金欠
お金稼ぎの為に子供のお使いゲームとなっています←パシリ
ドライビングシーンを延々と見る必要があり←高画質な為車酔いします
宿泊費温存の為夜明けまで待つ時も有りました←20分ぐらい放置です
バグが大量に有るのでネット経由で8GBものアップデート必須です←結果読み込み時間が凄く掛かる


結論としては・・・・


糞面倒くさいゲームです

28日追記:攻略終わって売ってきたので3800円でした、大手(ゲオやブックオフ)は2000円でした。
PS4とのセット価格だったので十分です(^-^) 

ただ、もう二度とやりたくないFFですm(__)m


PS4 到着 FF15プレイ開始 2016/12/15(木)



レビューにあまり無かった情報を少し記載しておきますんで購入の参考に

①コントローラの充電ケーブル差込口とディスク取り出し口の距離が近すぎてディスクが充電ケーブルにぶつかる(毎度ながら充電ケーブルが短く買い換えが必要)

②Blu-ray/DVD再生時の操作パネル画面表示が二度手間(オプション押して操作パネル表示を選んでからPS3の様なパネルが出る)になった(画質はPS3と比べて同じメディアでもPS4の方が綺麗らしいが判別つかないです)

③重さはPS3と大した変わらないけども静かさはPS3と比べて静かだと思う
薄さは相当違うね、何より天板がPS3の無意味な丸さと違い平ら

④いちいちコントローラの小さいオプションボタンを押さないとならないのが面倒くさい

Amazonサイバーセール 最終日 プライム会員限定でPS4+FF15破格の値段で販売 2016/12/12(月)



3万3506円!!!(プライム限定)

ポチりました(^o^)丿
何に使おうかず~~っと迷っていたプライム会員1か月無料登録を使い実質年会費4000円掛からず購入
Amazonは元々PS4は5%引きで3万895円ですからソフトは2700円ぐらい
恐らくは速攻クリアして売ればソレぐらいの買取価格ではないかな?と思い購入しました
来月のBORUTOも出来るし、いい加減ペルソナ5やりたいですしね(^-^)


追記:15時16分 売り切れた模様です。夜まで予定でしたが持ちませんでしたね・・・(笑)

再追記:発送が21日ですが再販売してるようです!ぜひ迷ってる方は購入を!

Final Fantasy 30th Anniversary 2016/12/7(水)



2017年に7と12がPS4用にリメイク
そして1~9までが一気にプレイ出来るコレクションソフトが発売決定らしいです

15は爆死しましたが7のリメイクはとても楽しみですね(^-^)


FINAL FANTASY XV 早バレからクソゲー呼ばわりされる 2016/11/22(火)



15にもなればネタも尽きるでしょう
よく発売前レビューにより売上が変わると聞きますが
良いゲームを作ればいいだけだと思います
自分たちの時だけ批判してクソゲー掴まされても泣き寝入りしか出来ない消費者の気持ちを考えてほしいです


ポケットモンスター サン到着 プレイ開始 2016/11/19(土)





Amazonで頼むと2日遅れなので今回は別なところで注文しました←案の定レビュー炎上してる

少しテンポが悪い気がしますね、「仲間を呼ぶ」がとても面倒くさいです。
どうせなら2体共捕まえれる様になれば良かったのに・・・
主人公も冒険というよりたらい回しに有ってるみたいです、リーリエが主人公で四天王も3人が対戦済
話題のZ技とかいうのも一撃必殺という訳にはいかない微妙な使用(女主人公のZポーズは可愛い)
XYが楽しすぎたんですね・・・


21日追記:ゲオで3800円で売り払ってきました
XYに比べてどの店舗も買取安めでした、4500円ぐらい欲しかったですが田舎じゃ仕方ないかorz

ポケットモンスター サンムーン体験版 プレイ感想 2016/11/14(月)



安定して面白いですね
体験版という事でサトシゲッコウガが使えました
製品版にも引き継げるので最後まで重宝しそうですね


悲報:任天堂 WiiU 生産終了へ・・・・ 2016/11/11(金)





マリオメーカーやらないうちに終わったorz

Wiiが世界で1億台売り上げたのに対しUの方は1300万台らしいです
見事に爆死しました(涙) 据え置き型はSONYの圧勝ですね
スイッチもこのままでいくと爆死の可能性が(;一_一)・・・・・


PS VITA レコラヴ Blue Ocean / Gold Beach 購入 2016/10/24(月)



 

フォトカノの動画verみたいなゲームです。
私はゴールドビーチ買いましたが特に攻略にあたり変化はないので拘りが無い場合はブルーオーシャンの方が色々と良いと思います。最初数分は楽しいですが慣れてくると劣化したなぁと思わされました。特にイチャラブも無く付き合って終わりですし、動画撮影しなくても攻略に支障はないので作業ゲーになってしまいましたかな・・・
VITA全く利用してませんが購入ソフトはやっと3本めです


26日追記:4700円で売れました(笑)

テイルズオブベルセリア 感想 2016/8/25(木)



最近のテイルズに救いは無いのだろうか
前作よりは遥かにマシ(と言うより前作が酷過ぎた)なのでオススメらしいです
しかしながらハッピーエンドを期待すると痛い目を見るのでヴェスやグレイセスやった方が良いですね
どうも最近エクシリア以降モヤモヤする終わり方が続くので
3部作と言われてるので最終章であるオルフェリアさんに期待しましょう


SONY 薄型PS4が流出?本物か否か・・・ 2016/8/24(水)



本物ならソレは嬉しいし、値段も3万程度ならもっと嬉しいです
PS4版アイマスやりたいですしね(^-^)
しかし、コレが本物なら随分と真っ黒いお好み焼きみたいですね、白色出してほしいです


ポケモンGO 配信開始 はてさてどうなる? 2016/7/22(金)



スマホ持ってない私には何のこっちゃねんって事ですね
これから先も使用することはないでしょう


Wii 桃太郎電鉄 購入 2016/4/2(土)





アメトークを見て購入しました、3人プレイでしたかね?桃鉄って
しかし、1人でやっても詰らないなコレ・・・・


FINAL FANTASY XV 発売は9月30日に決定 2016/3/31(木)



1000万本売れないと原価回収できないらしいです(笑)
それは無理じゃなかろうか・・・・
PS4限定なんですね、知らなかったorz


悲報:スターオーシャン5 まさかのPS3版だけ発売延期 2016/3/9(水)



なんでやねん<(`^´)>(怒)

『ポケットモンスター サン』『ポケットモンスター ムーン』2016年冬発売決定 2016/2/26(金)



ポケモンアースとかも来そうですね
これも買う事にしますm(__)m


FINAL FANTASY XIII-2 感想 2016/2/5(金)





EDまで行きましたが報われない結果になってしまいました
戦闘メンバーが2人+モンスターなので余り面白みがありませんでした
セラが主役なのでしょうがノエルやカイアス達が中心にいるのでどうにも感情移入しづらかったです
ミニゲームもとても面倒くさく無駄に歩かされるゲームでした
ライトニングリターンズはもう少し値下がりしてから買おうかと思います


FINAL FANTASY XIII エンディング到達 12月25日(金)





中々楽しかったです、CGも綺麗でしたしね
一応、エンディングまでは到達したんですがトロフィーはコンプしてませんし亀狩りと揶揄される行動もまだなので
とりあえずミッションを全部クリアしたいかな?と思います。飽きたら13-2買います(^o^)/


ニンテンドー3DS 食戟のソーマ 友情と絆の一皿 発売 12月17日(木)





ちょっとAmazonではなくゲオで購入しました(^O^)/
悠姫ちゃんと涼子の笑顔が堪らなかったのでね。とりあえず楽しいです。
でも全制覇したら売却かな?

FINAL FANTASY XIII 購入 プレイ開始 12月12日(土)



80円で購入しました(笑)

楽しかったら、13-2、ライトニングリターンズまで購入したいと思います(^o^)/

ニンテンドー3DS LL購入 11月30日(月)



ネット購入でも良かったんですが、直ぐ欲しかったので買ってきました(^o^)/
普段腰は重いですが一度こうと決めたら速いですよー(*^^)v
性能としては文句ないんでしょうが、何か安っぽくなりましたね
プラスチックプラスチックしてるかな?と思いました
これでアイカツ出来ますよ(^-^)


アイカツ!My No.1 Stage! 購入 11月29日(日)





3DSのゲームなんですが、私は初期の緑の小さい機種しか持ってないんで凄くプレイしづらいです。
タイムラグも有りますし何より画面が小さくて見えやしない(;一_一)
明日LL買ってきます


糞ゲー再び?テイルズオブベルセリア PV公開 6月22日(月)



馬場が関わらないなら買うかな
ってか本当事情説明して謝ってほしい


Final Fantasy VII PS4にてリメイク決定! 6月16日(火)



リメイクやっちゃスクエニも終わりやな
PS4も持ってないし7は途中で飽きたからリタイヤしちゃった(笑)
ライトニングさんとホープのいちゃいちゃ旅やティーダとユウナの破局旅見たいなー


テイルズオブゼスティリア アリーシャ アフターエピソード 配信開始もまたも炎上 2月12日(木)



もう駄目や・・・
攻略本発売直前イベントも何故か中止になるし最悪なテイルズです・・・・


ドラゴンボール ゼノバース 購入 2月6日(金)





う~ん・・・・
ゼスティリアと併せて糞ゲー連発ですかね?レベル上げゲーですか、これは辛い・・・・

テイルズオブゼスティリア 感想 1月30日(金)





何て言えば良いんでしょうね?例えば映画のポスターなんかで
主人公と隣あってる女性が本編で開始15分で出番終了したような感じです

その後に主人公パーティーがその女性を散々貶したり突き放すような演出です、発売前に色々とフィギュアやら推してたのに酷いですね

更にはプロデューサーの「ヒロインとは言ってないですよ?」発言です。やりましたね、これは擁護しようがない
実は続編が有ってとかならまだしもこの発言は製作者が言っていい発言ではないと思いました
さようならテイルズ 長年楽しませてくれてありがとうm(__)m 買取は5500円でしたセーフww 

Template Designed by DW99