GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 1期 感想 2017/1/17(火)





自衛隊に所属するアニヲタ伊丹が突然開いた異世界の門から現れた異世界人を倒して英雄となり
ゲートの向こうで色々な任務へつく物語

最初の2話ぐらいは全く話に付いて行けず困りましたが3話めでヒロイン達が出てきてからはとても面白い展開になりました
逆に3話めを過ぎても詰らないと感じたならば切っても良いと思います

こちら分割2クールらしいので続けて見ていこうと思います


Charlotte(シャーロット) 感想 2016/6/16(木)





Key系のノリでしたね、主人公が屑人間なんで終始不快でした
仲間を庇って死ぬパターンもう飽きてきましたね、最後はハッピーエンドなのかなアレ?なんかモヤモヤ・・・


アクエリオンロゴス 感想 2016/6/14(火)



前半クールはとても面白かったんですが、後半は少し失速気味でした
三角関係が少し心音が身を引いた形で終わってしまったのが残念、後はキャラクター数が多すぎて把握できなかったことと合体時の「気持ちぃぃ~~!!」が消化不良、「救世主」「救世主」とまるでどこかの魔法使いの正義の味方さん見てるみたいでした


わかば*ガール 感想 11月7日(土)



とても可愛らしい物語でした(^-^)
ゆるい系アニメですが30分無くお手軽に見れてとても満足です♪ ぜひ二期やってほしいです!


オーバーロード 感想 11月5日(木)



SAO等と同じくオンラインゲーム内が舞台のお話
オンラインゲームに取り残された主人公が異世界に飛ばされ世界征服?をする物語らしいです
原作でも明らかになってない部分があるせいか13話掛けても触り程度でしか描かれませんでした
円盤の売上が良いらしいので二期が可能らしいですね、ソーマと違い羨ましいです(;一_一)


空戦魔導士候補生の教官 感想 11月3日(火)



一時は前線で戦ってた主人公がある理由から戦闘に参加せず教官になった物語
見終わった感想としては「普通」と「消化不良」という気持ち、主人公が戦闘しない理由も説明されずエロ方面もあまり押しがありませんでした。小説の売上が伸びれば二期も出来るのかな? 
この作品も主役の声優は松岡でした、本当飽きてきた(ーー゛)


アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON 感想 10月19日(月)



1クール目の方が良かったなぁ

と思えた2クール目でした
女常務のオバさんが出てきてからCPが解散か!?という所までは良かったのですが、この渦中で凛が別ユニット結成、未央がソロ活動、島村の闇落ちと全然足並み揃わない\(^o^)/ しかも、何か登場キャラ皆が「私が悪いから・・・」みたいな発言をする。
なら最初からやるなよ!と思うのだが・・・・
1クール目が面白かったので期待してたのですが2クール目は見てる間鬱でした、ライブシーンは素晴らしかったです(^-^)

干物妹!うまるちゃん 感想 9月25日(金)



ヤンジャンで連載されてた作品のアニメ化です
漫画の時はあまり楽しい印象は抱いてなかったのですが、アニメで見ると声優さんの演技も相まってとても可愛かったです
二期は出来るのかな?円盤の売上は悪いらしいので厳しいか・・・・


Template Designed by DW99