映画 ポケットモンスター ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ 2016/12/16(金)




映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃 感想 2016/11/12(土)





64点

...続きを読む

ズートピア 感想 2016/10/20(木)





90点

ディズニー映画なので大体いい作品です

今回は食物連鎖の中では弱者であるウサギを警察官に置いた作品
警察官=至高で、人参売り=最低という職業差別とも取れる発言は有りましたが全体的にコミカルで面白かったです
市長が犯人かと思いましたが、更にどんでん返しで羊さんが犯人で少し驚かされました
いつものディズニー映画に比べると劇中歌があまり入っておらず静かに見ることが出来ました
声優に関しては最早ディズニー映画にな何も言うまい、ジブリみたいに好きなだけ芸能人使えばいい

映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days- 感想 2016/10/17(月)





98点

Freeの前日譚にあたる物語
てっきり凛との小学生時代のリレーのお話かと思いましたが、中学生になった直後だったんですね
気付いた途端一時テンションダウンで糞映画かと思いましたがとんでもなく面白かったです♪
惜しむらくは後付けだったせいか良いキャラが居るのに高校になったら全員疎遠になってしまうこと
またTV版と明らかに繋がりがおかしいので、ここら辺とED後に高校進学後のそれぞれの経過を描いてくれていたら100点満点でした
単体作品としては十分です!君の名はより余程面白かった(^-^)

君の名は。 感想 2016/9/27(火)



68点 新海作品でも差別無しで採点しました

...続きを読む

映画 ONE PIECE FILM GOLD 感想 2016/9/18(日)



80点

普通でした

やはりZは超えられなかった
テゾーロが金が命になった理由も天竜人で、いつも通り仲間が囚われてソレを助け出す形でした
ストロングワールドとの違いは捕まった仲間がナミではなくゾロだったという事ぐらい
最後のオチも読めました、TVスペシャル程度で良かったのではなかろうか?
あと・・・・


芸能人声優使いすぎwww

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法! 感想 2016/8/2(火)





92点

ここ数年のオールスター映画では一番おもしろかったです

脚本がDXシリーズを手掛けてた村山さんに戻ったので、プリキュアらしく友情と笑いとバトルと随所に散りばめられてました。
序盤~中盤は文句なかったのですが、芸能人の敵キャラが終盤独唱してしまったのでココが少し残念最後までプリキュアで歌ってほしかった、盛り上がる曲ならまだしもバラード系で敵とのバトルでは今一歩盛り上がらない、歌によって力が出る映画だったのでミラクルライトの必要性があまり無かった、エンジェリーベアーは食い意地が汚く何もないところで転んで荷物持ちしてただけ

若干ディズニー映画を意識したのだろうか?アレまでは行かないけども結構歌が入ります。
エンディングダンスに関しては歴代のオールスター映画で一番良かったです!
本編は少し尻切れだったのでもう少し人間体での絡みも見たかったです。
DX3には及ばず全員は喋らなかったけども十分満足いく出来栄えでした(^-^)


頭文字[イニシャル]D Legend3 -夢現- 感想 2016/6/29(水)





60点

2部の方が面白かったような気がしますね
バトルが1回しか無かったせいでしょうか?TV版の方が涼介の描写が分かって、拓海の絶望感が伝わったように思えました
立ちあがり重視の溝走り(原作では厳密にはない)も無かったので必殺技的な感じが足りませんでした
無駄に茂木とのラブシーンが有ったせいで賢太のバトルシーンが丸丸カットで少し可哀想でした
一度見れば十分な作品です、何より声優を変えたのが大きな致命傷でした
エンペラー編飛ばしてプロジェクトD編作りそうな雰囲気でしたが辞めた方が賢明です・・・

アイカツ!ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW! 感想 2016/2/17(水)





60点

ほぼ9割がライブシーン
ミュージックステーションスペシャルみたいな感じを目指したのか、それとも24時間マラソンを目指したのかよく分からない作品
主役は実質紅林の様な気がします・・・・
ライブシーンだけ見るならテレビシリーズで良いし、3Dでもないので自宅で見る価値はないでしょう
一期の曲が多いならまだしも当たり前なのかもしれませんが3期の曲が多い
レンタルで十分な作品だと思います。これで8000円は高すぎ


劇場版 ポケットモンスター 光輪(リング)の超魔神 フーパ 感想 12月21日(月)



95点

ここ数年のポケモン映画は長編が短くなったせいか、面白いんですが内容が薄っぺらく感じてしまいましたが今作は大当たりですね!歴代の伝説ポケモンが出るわ出るわで、懐かしいルギアもサトシを援助してくれ
バトルシーンが終わったと思ったらフーパがリングを通れない理由が深くかかわってくる展開もGoodでした
ぜひ見ていただきたい作品です、5点マイナスは藤原のザル演技と相変わらず同じ声しか出せない山寺の演技のせいです
あと、少し歴代の伝説ポケモン少なかったかな?どういう理由であのチョイスだったんでしょうか?


映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 感想 11月10日(火)





90点

...続きを読む

新劇場版 頭文字D Legend2-闘走- 感想 11月4日(水)





75点

何故作ってるのかよく分からない新劇場版頭文字Dの2作目です
今回はスカイラインとシビックが相手でした、前回から比べると声優さん達の演技が格段に向上していまして、コレはコレで有りかな?と思えるレベルになりました。ゲスト声優で何故か8・6秒バズーカが出てきておりますが、アイツらの場合は86ではなく8月6日の原爆投下日なので関係ないのでは?と思いました。宮野拓海の『ぜってぇに負けないからなー!』はトランザムでもするのか?と思ってしまった(笑)

劇場版 名探偵コナン業火の向日葵 感想 10月16日(金)





75点

ゴッホの向日葵をめぐる事件
殺人メインではなく絵を壊そうと言う目的の犯人の行動ですが飛行機爆破したり火事にしようとしたり一歩間違えば自分が死ぬ手前という理解不能な行動(;一_一)

動機の裏付けも勝手に決め付けて「偽物偽物」五月蠅いんだよなぁ、挙句榮倉のザル演技も相まって映画史上かなり最悪な部類の犯人でした。去年の福士といい今後もゲスト声優が犯人になるのでしょうか?
冒頭の飛行機の着陸シーンが一番楽しかったです(^-^)


映画 ドラゴンボールZ 復活の「F」 感想 10月7日(水)





60点

フリーザが復活!?という事で話題になった作品

神と神の時間軸の中から流れを組んだ作品でして青髪の超サイヤ人、金色のフリーザと色々やりたい放題の映画でした
バトルシーンはわりかし多めでしたがストーリーは何か壊滅してますね、フリーザは普通にドラゴンボールで蘇生、ドドリア程度の戦闘力に負けるピッコロ、トレーニングしたフリーザ相手とはいえ腹パンチ一発で死亡する地球最強孫悟飯(映画ジャネンバの時の復讐?)結構強い亀仙人とジャコ、ビルスとウイスは今回飯食ってただけやな
ネタバレになるんで内容は核心部分には触れませんが最後の展開はもう少しどうにかならなかったのか?
TV版で何らかの補正及び修正が有るかと思うので期待してます、初見は良いけども繰り返し何回も見たい感じではないです

BORUTO 感想 9月19日(土)



98点

今更、地元に上映が来たので特典目当てで初日一発目見てきました(^o^)/
続編としては及第点といったところでしょうか、楽しいけども印象はあまり残らなかったです
THE LASTが良すぎたんですね、ボルト君は天才かと思いきや努力すれば平均より凄い程度の秀才でした
インチキ忍具使ってたから水遁やら雷遁やら使えたわけね、癒しはヒマワリとサラダ!っていうかサラダちゃんが色々と可愛すぎました。
一楽ラーメン出無かった点、カカシや綱手、元五影辺りが出無かった点が少し寂しく、最終局面もスリーマンセルで挑んで協力してナルトと併せての螺旋丸で倒せてたら良かったかな?と思いました

映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ 感想 7月28日(火)



60点

歌うテーマ自体は良かったけど半分以上が歌
プリキュア映画のくせにオリエンタルラジオの台詞が一番多い印象で挙句ド下手糞
しかもコイツら専用の歌まである。ディズニー+Mステを合わせたみたいな作りで
EDではまさかの実写モー娘ED←誰得
こんなのを来年からもやるようで有ればもう辞めてくださいm(__)m

劇場版ラブライブ 公開開始 各地でラブライバーが出現する 6月13日(土)



私はラブライバーじゃないので見に行きませんが
ファンの方々楽しんできてくださいm(__)m

映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』 公開開始 4月18日(土)



見に行く気満々だったんですが、何か糞映画だったと聞いたので見に行くの辞めました
カードだけオークションで買うことにしますm(__)m

プリキュアオールスターズ 春のカーニバル公開! 3月14日(土)



何か聞いた話だと糞映画らしいので行く気無くなりましたm(__)m
幼女のプリキュア離れらしいです、オリエンタルラジオとモー娘とか要らないでしょ


劇場版ドラゴンボール 復活のF ゴールデンフリーザ登場(笑) 3月3日(火)



糞ダセェw

新劇場版 頭文字[イニシャル]D Legend1 -覚醒- 感想 1月8日(木)





20点

何だこの映画?全員声優変更?何の意味が有ったの?
レースシーンは満足?啓介戦までしか無いんで非常に物足りないです
尺詰めれば中里戦まで行けたやろ


劇場版ポケットモンスターXY 破壊の繭とディアンシー 12月19日(金)





80点

毎年恒例のポケモン映画の出来栄えでした
そろそろ革新的な内容にしてくれないだろうか?山寺と中川の声飽きたよ・・・


THE LAST -NARUTO THE MOVIE- 感想12月13日(土)



100点

今年見た映画No.1です!
ナルトおめでとう、ヒナタ本当におめでとうお幸せにの映画
サスケは30秒ぐらいしか出番無かった気がしたw


劇場版アイカツ見に恵庭まで行ってきた 12月13日(土)



90点

概ね満足
美月引退します詐欺な映画だったので本当に引退してたら100点でした
いちごちゃんアイドルランク1位おめでとう

映画 THE LAST NARUTO THE MOVIE 公開開始 12月6日(土)



公開初日で新記録です。私は来週見てきます

2015年 映画『ドラゴンボールZ ~復活の「F」~』 最新予告編 11月18日(火)



フリーザ復活ねぇ、今更フリーザ出てきても雑魚じゃないかな?

映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん 感想 11月6日(木)





60点

う~ん、劇場組の評価が良かったので期待したんですがイマイチ
最近のクレしん映画は無理やり泣かせようとする演出をするみたいですね
私的には去年の様に最後は笑って終わるパターンの方が好きです(ここら辺は個人の好み)
ロボの時点で本物は何処かにいると既定路線ですし、中盤の戦闘シーンで終わっておけばよかったような気がします
最後のロボ対決はどこかで見たパターン、腕相撲も別にどうでもいい
武井の声優はさらにどうでもいいレベル


映画 妖怪ウォッチ 公開前にも関わらず第二弾決定 11月3日(月)



よ~うか~いの~せいなのね、そうなのね♪

今の小学校の先生大変やな、何でこんな事したの?と聞いたら「妖怪のせいです」って普通に返してきそう

THE LAST NARUTO THE MOVIE 予告公開 11月1日(土)



こりゃヒナタENDですかね、サクラルートは誰得な訳ですし正解だと思います

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ 感想 10月13日(月)



40点w

個人的今年一番の糞映画誕生!誰がバックダンサー1人増えるか減るかの押し問答を見たいと言ったんだ?
少なくとも俺はこんなアイマス見たくなかった、ソシャゲ課金しろのゴリ推しにしか思えない
最後のライブシーンだけで40点です、合宿終わったらライブシーンまで飛んで欲しかった
レンタルで十分ですね、交通費掛けて映画館行ってたら暴れてたかも(笑)
期待してただけにガッカリでしたorz


Template Designed by DW99