海外ドラマ LUCIFER/ルシファー <ファースト・シーズン> 感想 2017/10/23(月)





地獄の王であるルシファーが現世に来てバーを経営しながら惚れたクロエ刑事と難事件を解決していく物語

アメコミの様ですがアクション系ではなくミステリーギャグ物語といった感じでしょうか?ルシファー役の方が吹き替えとマッチして大変面白いストーリーとなっています。クロエと一緒に居るとルシファーの能力が衰え終盤死にそうになるも父と取引をし現世に逃げた母親を地獄に戻すことを条件として受けた所で終わってしまったので2ndシーズンも見て行きたいと思います(^o^)丿

海外ドラマ ARROW/アロー 感想 2017/10/18(水)





前シリーズで解散したチームアローが新たな敵に挑むシーズン。ディグルは軍人になるも結局復帰。テアは昼間だけサポート活動。ランスはドナと別れ酒浸りになるも治療し副市長に就任という所から始まる今回

1人目:レイ(ワイルドドッグ)元々は自衛で街を守っていたがアローにスカウトされる形になる。粗暴だが娘思いの良い父親でした。

2人目:カーティス(Mrテリフィック)正確には前シリーズから後方支援としておりましたが今作から正式に肉弾戦もこなす。格闘能力が劣る為Tスフィアというドローン(タマタマ)を使い色んな事をやるボケ担当

3人目:イブリン(アルテミス)こちらも前シリーズでダミアンダークに親を殺されたブラックキャナリィの真似をしてた子、意外とボンキュッボンで色気担当だったんですが実は途中で今作の敵に寝返ってしまいます。代わりに入ったのがローレルと同じ名前を持つダイナという女性、メタヒューマンで能力はブラックキャナリィと一緒、警察官でもあり正式にブラックキャナリィの後継ぎとなりました。


現在編:今回の敵は「トビアスチャーチ」ではなく『プロメテウス(エイドリアン•チェイス)』。当初はオリバーの市長サポートとして検事も兼ねてましたが1年目のオリバーに父親を殺されてラーズアルグールのもう1人の娘タリアに師事を受けた人物。オリバーの思考を悉く先読みしフェリシティの新恋人をアローに殺害させ、イブリンを寝返らせ、アース2のローレルまで仲間に引き入れ逃亡する為に妻まで殺した史上最大の敵。

そんな敵に対しオリバーはスレイド(正気に戻った?)とナイッサ、マルコム(テアを庇い自爆?)の助けを借りチームと息子のウィリアムを助けだすもチェイスの策略(自殺)によりチームメンバーが残った島が爆発してしまうという衝撃の終わり方でした。


過去編:前シリーズの過去編でタイアナにコヴァールを殺してほしいと頼まれたオリバー、ブラトヴァの連中と協力し何とかコヴァールを殺すことに成功。実はシーズン1の1話めの小汚い格好は変装というオチでした(笑)

結論:ヴィジランテの正体は持ち越しかよ(泣)

海外ドラマ THE FLASH / フラッシュ 感想 2017/10/13(金)





敵は『サヴィター』

正体は4年後にサヴィターを倒すためにバリーが作りだした残存する時間軸の中の1人。スピードフォース空間に囚われておりアイリスを殺すことを宣言。悲劇は予定通り起こるもHR(別次元のウェルズ)が身を呈してアイリスの死亡の身代わりとなり未来を変える。最後にはアイリスがサヴィターを撃って事件解決。かと思いきやケイトリンはキラーフロストのまま戻らずサヴィターを倒した影響でバリーはスピードフォース空間に身投げ状態になり終了。

次回はデヴォーというキャラが敵らしい


たまにはスッキリ終われ<(`^´)>(怒)

SUPERGIRL/スーパーガール 感想 20179/26(火)





前回のラストでクリプトンのカプセルが到着。

中身は「モン=エル(イケメンらしい)」クリプトンと交戦状態にあったダクサムと言う星の王子だそうだ。そんな彼を中心にスーパーマン、ホワイトマーシャンのメーガン、カドマスのルーサーママ、アレックスのレズ解放!モンエルの母による地球侵攻があったセカンドシーズン。中でもキャットグラントの降板は少しキツかった、大統領まで宇宙人でどれだけ侵略されてるんだ疑惑(>_<)

色々とあってモンエルと付き合うも敵を倒すためにダクサム人に有害な空気を散布し恋人関係は解消。さようならかと思ったが謎の時空に囚われた模様?一方、実はクリプトナイト滅亡の日に地球に向けて3基目のシャトルが有った!?という所で3rdシーズンへでした。前回よりも人間ドラマに重点を置いたシーズンに思えました。特にアレックスのレズは衝撃でしたね。カーラは人の物が欲しくていざ自分のものになるとあっさり捨てるタイプなのでイライラさせられました(;一_一)


THE FLASH / フラッシュ サード・シーズンVol.1~6 感想 2017/8/28(月)





前作で母親を助けたせいでフラッシュポイントが発生し歴史が改変
シスコの兄が死亡、ケイトリンがキラーフロスト化、ディグルの娘が息子に、アイリスとジョーが不仲になる、ジュリアン(マルフォイ)登場
大体こんな感じでしょうか?でも特に問題なく仲良くなりました♪

今作の敵は『サヴィター』!!!
どうせ未来のバリーとかいうオチでしょう・・・
Vol7以降は9月20日です


アローバース 2017 リリース日決定 2017/6/20(火)



8月23日『フラッシュ』シーズン3 (1~6)
9月6日『スーパーガール』シーズン2
9月20日『フラッシュ』シーズン3 (残り)
10月4日『アロー』シーズン5
11月17日『レジェンド・オブ・トゥモロー』シーズン2


まぁ~、見事にリリース日バラッバラ(笑)
時系列無視しまくりで全く話分からなくなりそうです
4大クロスオーバーだけ纏めた作品出したりと意味分かりません
思い切ってレジェンドオブトゥモローまで待った方がいいかもしれません


ドラマ版 デアデビル シーズン1感想 2016/12/4(日)



子供の頃に人を助けたせいで事故に遭遇し失明したマットマードックが主人公

昼は弁護士・夜は警察が介入できない街の悪党をバッタバッタ殴る自警団として活動
そんな彼の前に街を掌握しようとするウィルソンフィスクというハゲが現れて段々追い詰められていく中
デアデビルとしてスーツを纏いハゲを打倒するというお話です。


とにかく「殴る!」「殴る!」の連続なので剣や銃アクションが好きな方にはお勧めできません
また少しDCコミックドラマに比べてグロい(血の描写が多い)のでその手が苦手なのは覚悟が必要です

SUPERGIRL/スーパーガール<ファースト・シーズン> 感想 2016/10/30(日)



DCドラマプロジェクトのスーパーガール

クラークケントの従姉弟のカーラが主役の物語
他の3作品に比べると少し地味かもしれませんが見てみると十分面白いです
スーパーマンの様なヒーロー像ではなく1人の女の子としての成長物語として見るととても楽しいです
ヘンショウ長官が初登場したときに「宇宙人顔じゃね?」と思ったら案の定宇宙人でした(;一_一)
最後に「うそでしょ・・・」と言って宇宙船のポッドが着陸したところで終了(中身はクラークケントらしいです)
シーズン2にはクラーケント(ヘンリーカヴィルではない)が本格的に絡んでくるみたいなので1年後が楽しみです♪
確かにレビューにある通り必要のない場面でワイヤーアクションを使いすぎですかね・・・・


SCORPION/スコーピオン 感想 2016/10/18(火)





社交性ゼロのIQ合計700の天才チームが難事件を次々解決する物語
1話めさえ見てしまえばもう君もトリコだ!
個人的に今、一番楽しい海外ドラマですマジオススメ(^o^)丿


レジェンド・オブ・トゥモロー 〈ファースト・シーズン〉感想 2016/10/7(金)





とても面白かったのですが、事前CMにあったフラッシュとの共同アクションや
オリバーの見送りシーンの様な部分が全く無く残念orz
まるでディケイドの映画詐欺みたいでした(;一_一)
早々にホークマンが離脱した後に最後はスナートも退場しケンドラもサヨウナラ
最後にJSAが登場し二期を仄めかし終了
コレ続けられるの??

Template Designed by DW99