ガーリッシュナンバー 感想 2017/6/10(土)





勝ったな ガハハ

アニメ業界の裏側をテーマにしたアニメ
少し不快な感じがするアニメでしたが作者的にはその考えで大成功らしいです
ダーーっと流し見しました、個人的にはNEWGAMEの様な感じの裏側アニメの方が楽しめます



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期 感想 2017/4/2(日)





(ほぼ)全滅エンドでした(;一_一)

ラスタルの1人勝ちで三日月の子供に鉄華団の遺志は受け継がれましたというオチでしょうか
一体何がしたかったんでしょうかこのアニメ?一期で終わっておけばよかったですね・・・・


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 重要キャラ死亡により批判殺到 2017/3/19(日)



サブ主役を殺してまで一体ここの制作者達は何をやりたいんだろうか?
話がまともに書けないから人気キャラ殺して盛り上げようって魂胆でしょうか?
同じキャラ殺しのファフナーとは雲泥の差ですね、これは批判殺到しても仕方ない
細谷さんが大好きだった私はもう来週から見るの辞めようかなと思います・・・


Bloodivores 感想 2017/1/15(日)



死刑犯罪者を使ってモンスターを倒すっていう話でした
凄く分かりづらいストーリーで最終回まで流し見してもさっぱり分かりませんでした
中国産のアニメらしいですが、題材は良いのですがもう少し分かりやすく作ってほしかったです・・・


ブレイブウィッチーズ 感想 2017/1/15(日)





ストパンと同じ時間軸での別部隊が主役の物語です
ストパンに比べて色々と少し物足りない印象がありました
続編作れるんでしょうかね?


灼熱の卓球娘 感想 2017/1/14(土)



卓球部の中学生女の子を主人公にしたアニメ作品です
去年はリオ五輪で男女共にメダルを取り話題になった卓球ブームなのでアニメ化したのでしょうか?

こちらは前述の競女とは違って漫画版では消化不良だった場面を丁寧に描きました
入部~ランキング戦~練習対外試合~合宿まで行い、いざ全国への戦いへという所で終わってしまったので
円盤次第では二期も出来るのではないか?と思います!ぜひとも続き見たいですね!
スポーツ系は漫画だと描写が難しいですがアニメだと、とっても分かりやすいので助かります♪


競女!!!!!!!! 感想 2017/1/13(金)



 

サンデー連載中の『尻アニメ』です

若い女の子が水着で尻相撲するギャンブル競技のトップ選手を目指す物語
原作は毎週読んでるんですがアニメ版は1巻~4巻をカットしていきなりの養成学校からのスタートです
漫画版を読んでない方は少し辛かったかもしれませんが、中々笑えるかもしれません

マジきゅんっ!ルネッサンス 感想 2017/1/12(木)



魔法が芸術として体現された世界

うたプリとは違い女の子が主人公らしい演出になってます、最初から仲が良いうたプリメンバーとは違い、少し男性側のチームワークが悪い気がしないでもないが皆それぞれ過去からの呪縛を解いて最終的にはグループとして纏まっていきます
学年が違うので二期めは無理なんでしょうかね?まだまだ見たいです(^o^)丿


ユーリ!!! on ICE 感想 2017/1/12(木)





超面白かった(^-^)

フィギュアスケートを題材にしたアニメです。

日本代表ながら引退危機にある主人公:勇利が憧れであるロシアの絶対王者スケーターであるヴィクトルの推し掛けの様なコーチの彼の指導を受けつつライバルであるもう一人のユーリと切磋琢磨してGPファイナルでの優勝を目指す物語
恐らくは実在の方をモデルにしているのでフィギュアスケートに詳しい方は「お?」と思う方もいるかもしれません


フィギュアスケートのルールに詳しくなくても、とてもコミカルでスムーズなノリで進んでいきます。もう勇利とヴィクトルのラブラブぶりを魅せつけられる腐女子ご用達アニメでしょう!!!勿論男子が見ても楽しめますよ(^o^)丿
試合展開もとてもドキドキする展開で最後の結末は皆さんの目でぜひ!!!!


そえば昔、銀盤カレイドスコープという爆死したフィギュアスケートアニメが・・←氏ね

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 感想 2017/1/11(水)



SSSへの出場権を賭けた三つ巴の4期
HE★VENSのそれぞれとユニットを組んだST☆RISHは柔軟な対応を見せていくが音也の時にトラブル発生
ラスト3話ぐらいは全て音也が持って行ったような構成となりました
そしてラストに・・・


『新アニメプロジェクト始動!』

の告知が出ました、うたプリの勢いはまだまだ止まりません!!

Template Designed by DW99