大晦日恒例 格闘技イベント 一番面白かった試合は?? 2016/12/31(土)



個人的には井上対河野のボクシングでしょうかね?改めて井上選手の天才ぶりを見ました
ミルコは他を寄せ付けない強さというか、他がヘボいというか何とも・・・
ギャビさんのも一種は面白かったですが、アレは公開処刑か・・・



蒼穹のファフナー続編 BEYOND 制作決定 2016/12/30(金)



明らかに続編ありきな終わり方でしたもんね
しかし、しつこい。もう終わるべき・・・・


日本レコード大賞 西野カナさんに決定 2016/12/30(金)



EXILEのレコード大賞への献金疑惑が有ってから品位が下がりましたね
西野さんはポケモンも歌ってたかな?あまり聞かないけど・・・


「私、失敗しないので」 米倉涼子 離婚へ 2016/12/29(木)



結婚1日で別居ってどういう事なんでしょうか?
やっぱり米倉様は松岡と結婚すべきですね


STAR WARS レイア姫役 キャリーフィッシャー 死去 2016/12/28(水)



ハリソンフォードの過去の恋愛遍歴暴露しとる場合じゃなかったね
新三部作の撮影はEp8まで終了してるのでEp9はCG加工かEp8で死亡させるんでしょうかね?
ちなみにハリソンフォードの現妻はドラマ スーパーガールで主人公が勤める会社の社長さんです←豆知識


FINAL FANTASY XV クリア 感想 2016/12/27(火)





3章が本編(笑)

3章のサブクエストみたいなのが全体のゲームの8割を占めると思います。

メインストーリーだけなら10時間掛からないのではないでしょうか?8章まではほぼ完ぺきに近かったです。
しかしながら9章から14章は最早流れ作業の様で特に寄り道もせず1日程度で終わってしまいました。
しかもEDまで行っても主人公とヒロインは死亡しバッドエンドです、これは無い(;一_一)
ライターが腐女子なので男ばかりは仕方ないが1人女性がパーティーに居るだけでモチベーションはガラっと変わると思います。
このエンディングなら別にヒロインすら要らないのでは?と思います。
個人的に気になったシーンを色々と・・・・

ムービーシーンでキャラがあまり喋らない為何が起こってるのかさっぱり分かりませんでした←致命的
好きな時に経験値が上げられず宿屋に泊る必要があり←常に金欠
お金稼ぎの為に子供のお使いゲームとなっています←パシリ
ドライビングシーンを延々と見る必要があり←高画質な為車酔いします
宿泊費温存の為夜明けまで待つ時も有りました←20分ぐらい放置です
バグが大量に有るのでネット経由で8GBものアップデート必須です←結果読み込み時間が凄く掛かる


結論としては・・・・


糞面倒くさいゲームです

28日追記:攻略終わって売ってきたので3800円でした、大手(ゲオやブックオフ)は2000円でした。
PS4とのセット価格だったので十分です(^-^) 

ただ、もう二度とやりたくないFFですm(__)m


ガシャポン アルティメットルミナス02 発売 2016/12/26(月)





ぶっちゃけ団地は1個持ってるんで、セブンとダイナのセットだけ購入しました
いらんでしょ団地・・・


フィギュアスケート 全日本選手権 宮原圧巻の3連覇 2016/12/25(日)



新女王襲名!

これは凄いですね!まさしく女王に相応しいと思います
もう若い方々の世代です、おじさんはそっと応援することにします


EXILE MAKIDAI 移動中に事故に遭遇しライブ中止 2016/12/24(土)



冬の北海道を知らない東京もんが運転すると事故りやすいですね
函館まで新幹線で来たならそのまま特急に乗り換えて向かえば良かったと思うんですがねー?
そもそもEXILEって1人居なくてもライブ問題ないのでは?
苦労して札幌ドームに集結したファンが可哀そうで仕方ありません。
何年前に旭川に就いて移動してきたときに反省してもうこの時期辞めたら良かったのに・・・


ウルトラマンゼアス Blu-ray 購入 2016/12/23(金)





とても綺麗なゼアスです
これでVHSとオサラバ出来ますね(^-^)
来月のグレート、3月のパワードも購入予定です
それにしても、とんねるず起用はミスやなぁ


アルティメットルミナス第3弾はプレミアムバンダイへ 2016/12/22(木)



磐梯「お求めはガシャポンで」

いいえ、プレバンで!

ガイアとオーブはプレバンですか、割高ですしこれは買わないですねー

スーサイドスクワッド Blu-ray&DVD 発売 2016/12/21(水)





完全版商法!

ですね、「ぜひ劇場で(不完全ですが)」のパターンです
未公開シーンはBvSと違い10分程度しか追加されてません、特に気になる事が無い方はレンタルで十分な内容だと思います
それにしても、この完全版商法がジャスティスリーグまで続くかと思うと頭が痛くなります・・・・


日曜17時のアニメ枠 来年4月より廃止へ 2016/12/20(火)



この枠は見れそうで実は意外にリアルタイムで見れない時間帯なので無くなるのは残念ですが仕方ない部分もあると思います
やっぱりアニメは19時台にしてほしいですね


クノイチノイチ 1巻 本日発売 2016/12/19(月)



今一番オススメしたい エロ くノ一漫画です!

サッカー クラブW杯 決勝 勝者はレアル・マドリード 2016/12/18(日)



鹿島惜しかったorz

夢の世界一かと思いましたが、そうは行きませんでしたね
また来年頑張りましょうか・・・


Template Designed by DW99