衛宮さんちの今日のごはん 購入 2017/1/31(火)



要するにクッキングパパのFate版みたいな感じでした
食べ物に全く興味ない私には少し面白さが分かりかねます・・・・



マクロスシリーズ新作制作決定 2017/1/30(月)



デルタがあまりにも人気が出なかった(Fがよすぎた)為、見捨てて新シリーズへ移行という形でしょうか?
いつも通りならデルタの劇場版がやる筈なのですが今回はなさそうですね・・・


テニス 全豪オープン 決勝戦 Rフェデラー対Rナダル 結果は・・・・ 2017/1/29(日)



フェデラー涙の優勝!!!

いつも楽しいテニスでしたが今回の決勝はここ数年のグランドスラムで一番面白かったです
やっぱりこの2人は凄いですね、今年のテニスは益々楽しくなりそうです!!!


Marvel×スクウェアエニックス アベンジャーズプロジェクト始動 2017/1/28(土)



PS4のアベンジャーズなりきりゲームだと嬉しいですね
日本は未発売だとしたら全力でハルクスマッシュ行きますよ?


ウルトラマンG Blu-ray BOX 発売 2017/1/27(金)





残念ながらフィルムリマスターでは無くビデオリマスターなので余り画質の目立った向上は分かりませんね。3月のパワードの方はフィルムリマスターなので画質が全然違うと思います

しかしながら現存する媒体の中では一番の画質である事でしょうし、何よりも権利関係が諸々解決して発売される私の幼少時代のウルトラマンでしたし今後もレンタル許可は下りないでしょうから思い切って購入に踏み切りました
最近の安っぽいCGを使って販促物の売上目的だけのウルトラマンではない昔ながらのウルトラマンが見れると思います


まだ見た事無い方はぜひ(^o^)丿

29日追記:思ったほど画質は変わらなかった気がします、過度に期待しました
せめてBlu-ray収納BOXぐらい当たりますようにm(__)m


恐らくは16mmフィルムから作製したマスター(量産)ポジ(VHS)が元々であり35mm基本の今の作品と比べると半分の画質になっておりそれを高解像度スキャン2Kレベルまでして色や傷等を編集しアップコンバート(足りない画素をデジタル技術で推測して補いくっきりさせたりする技術)を行っただけなんじゃねぇかなと思います。

グランド・イリュージョン 見破られたトリック 感想 2017/1/26(金)





75点

前作から1人女性が抜けて新メンバーが加入したホースメン

前作で復讐をした奴らから更に手痛い倍返しを冒頭食らうが結末としては更に倍返しに成功!
前作に比べるとマジックのネタバレがあまり無くCGを使って誤魔化してる感じになってしまってマジックらしさが失われてしまった
注目のラドクリフ君が敵役で出現しましたがアイの掌の上で踊ってたピエロでした、う~ん残念
クライマックスの展開も絶対にあり得ない事をやってしまったので「あぁ~これマジックだなぁ」と思い興ざめ
ストーリーを強引に進めるため色々な所をカットして問題ないような演出はいかがなものかと思いました
見どころはカードを使って身体検査を全員で躱す所ぐらいでしょうか
続編まだ作るんでしょうかね?もう十分な気がします


グランド・イリュージョン 感想 2017/1/26(木)





80点

大前提としてこれは恐らく2回見る映画なのではないのかと思います

ある目的の為に集まった4人のマジシャンとそれを追いかけるFBIのおじさんの物語
大がかりなマジックをする目的が最初から意味不明で最後の最後で目的が明らかになります
ネタバレを見てからの方がより楽しめる映画かもしれません、主演はジェシーアイゼンバーグさんかと思いましたが実質マークラファロさんを中心に動いて行くのでアベンジャーズのハルクで惚れた方は楽しめるかな?と思います(変身はしないけどね)
ダークナイトシリーズに出演してた2人に現レックスルーサー演じるキャストと豪華でした

19年ぶり日本人横綱誕生! 稀勢の里!! 2017/1/25(水)



甘いとの声も有りますが何度も何度も準優勝だったし活性化も兼ねて昇進で良いと思います!
それにしても千秋楽の白鵬戦は八百長くさかった・・・・


SMAP×SMAP 後番組 「もしかしてズレてる?」 初回視聴率6.7%発進 2017/1/24(火)



ズレてるのはこんな番組を放送するフジテレビである←爆

公共電波で何を放送してるんでしょうかねぇ最近のTV局は?
甚だ疑問に思います、3月打ち切りコースで・・・・


S.H.Figuarts 仮面ライダーシリーズ 真骨彫 次のラインナップは・・・ 2017/1/23(月)



仮面ライダーアクセル!!!

Wの真骨の再販と併せてのアクセルの真骨化です
流石に変形は出来ないようですが以前のより優れてるらしいですね
そろそろ本気でキバが欲しいです・・・・


Template Designed by DW99