ソシャゲデビュー! Fate/Grand Order プレイ開始 2017/4/30(日)



スマホでしか出来ないのかと思ったらタブレット端末でも出来たんですね
そうと知ってれば買ったんですがね・・・・

サクサク動いて問題ない良い機種です(^-^)


初の★5はジャックザリッパーでした♪


Jリーグ 徳島DF馬渡 ボールボーイを小突き1発退場 サポーターは試合後ボーイに水かけ 2017/4/29(土)



人として終わってるorz

「ボールボーイが遅延行為をしようとした」とか「直ぐ渡さなかった」とか色々な理由が有るだろうけども大人がボランティアでやってる子供相手に手を出しちゃいかんわー

確かにボールボーイはテニスと違ってトレーニングもしてない地元のサッカー少年なんだろうけども今更そんな事言われなくてもサッカー選手であるならばわかる筈

選手はまだしも試合後に徳島サポーターはその小学生に水掛けですか?最低ですね・・・・

海外勢に比べ選手の実力もサポーターのマナーもかなり低いです、ですからJリーグは見る気起きません


サポーターを特定して厳重な処分をお願いしますm(__)m

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 感想 2017/4/28(金)





90点

...続きを読む

べリアルの息子 ウルトラマンジード誕生 変身者は濱田龍臣くん 2017/4/27(木)



べリアルの息子という設定だけにどんな方が主演かと思いきやまさかの浜田君(笑)

べリアル銀河帝国で子役やってた彼が今度はべリアルの息子のウルトラマンとして主演、明らかに狙いましたね円谷

何にしても楽しみですね♪


初タブレット端末購入 「ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL」 2017/4/27(木)





人生初タブレットです(^o^)丿

依然としてスマホを持つ予定も有りませんがコチラのタブレットはスマホと同じように電話通話も可能なので、これ1台で用は足りそうです、ガラケーは解約かな?まともに音声出ないみたいだし

ポイントとしては大画面で映りが良い(でも片手で持てて軽い)、バッテリー稼働が長い、ソシャゲがスムーズ、値段が安い
その他諸々の理由でコチラに決めました

3万5750円で購入しました(^-^)

結構調べる過程でスマホの契約やSIM、タブレットの機能についても詳しくなりました♪


追記:同じ通販サイトで28日に見たら3万3480円になってましたorz

差額が2300円も有った、もう一日待つべきだった・・・


週刊少年サンデー連載 『競女』 連載終了 2017/4/26(水)





作者曰く、アニメ化前から編集部より同時程度に終わるようにとの通告を受けてたようです
個人的には好きな作品だったので終わるのは残念でした

最近、漫画の連載終了相次いでますね・・・・


GUにてマーベルとのコラボ商品購入 2017/4/25(火)



キャップ(厳密にはレディース)とGOUのミラノ号がデザインされたTシャツを購入してきました
昔からコラボしてたんですね、20km先に服なんてわざわざ買いに行きませんわ(笑)


聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 感想 2017/4/24(月)





未だ終わらない聖闘士星矢シリーズ(まだやってるの!?とよく言われます)

今回はハーデス冥界編で嘆きの壁を壊したあと~エリシオンで黄金聖衣が送られるまでの黄金聖闘士のお話


アスガルドの舞台は好きだが如何せん黄金12人もいると相手が可哀そうになってしまう
ラストに至っては全員神聖衣を着て一応の神であるロキを全員でフルボッコという『聖闘士は1対1が基本』を黄金が当然のごとく破るという展開(笑)


童虎が飲んだくれになったり、我が師が敵側に居たり、蟹が良い人化したりと普段見られない点はGoodだったが、結局はサガ最強であり不思議なアイオロスは不思議なままであったり新しい事をやろうとして失敗した感じである
要は神聖衣玩具を出して儲けたいだけのアニメでしたって感じかな?


早くNEXT DIMENSIONアニメ化してくれなかなぁ~(棒)

はるるみなもに! (クロシェット) 感想 2017/4/23(日)





78点

...続きを読む

スワッピングパーティー (アトリエさくら Team.NTR) 感想 2017/4/22(土)



46点

...続きを読む

Template Designed by DW99