機関幕末異聞 ラストキャバリエ (キャラメルBOX) 感想 2016/1/18(月)





78点
セミラミスよりは幾分マシになった物の、やはり消化不良に思えました

新撰組を題材にしてる点はとても良いが主人公を沖田にしたのは少し勿体ないかな?と思いました
オリジナルキャラを主人公にしておけば良いのですが沖田を主人公にした事、佐久間や龍馬をメインヒロインとしてしまったために個別ルートに入ると歴史の改変をするしかない始末

またルートによってはヒロインが死亡するんですが主人公がそれに対して非常に無頓着、主人公が関わらない所でストーリーが進むため読むのが非常に苦痛でした。エロシーンも唐突すぎて感情移入できませんでした。


スポンサーサイト

Template Designed by DW99