スクールオブファンタジア (玉藻ソフト) 感想 2016/4/14(木)





100点!!!

『ハーレムは世界を救う!!!』

を体現したゲームだと思います。

同人サークル玉藻スタジオによる商業化デビュー作品、実際の所同人時代作品も数作プレイしたが特に印象に残っておらず余り期待せずにプレイしたところ大当たりでした(^o^)/

普通のエロゲとは違いRPGパートがあるため戦闘等に興味ない方はとても苦しいでしょうが、プレイしてると戦闘の方が面白いのでどんどんハマっていきました(笑)個別ルートは無くハーレムの一本道でシナリオやバトルに集中できるのも良い点、エンディングは改めて振り返ると通常レベルかもしれませんが苦労して敵を倒しながら進んできたプレイヤーにとっては熱い展開だと思える、ハーレムを形成するためにアフターで追加ダンジョンがあるのも楽しめました←頑張ろうと思える

粗を探せば色々な矛盾点があり85点止まりかもしれないが、デビュー作品という事を加味、また気分が悪くなるような展開も無く頭を使いながらダンジョン探索も進める事が出来たのでこの評価となっております。次回作も期待です(^-^)


Template Designed by DW99