中古買取ショップ ブックサプライ 買取利用感想 2016/11/1(火)

皆さんは本やゲームDVDの買取はどちらで行われるでしょうか?
私は大体駿河屋さんか、コムショップさんを利用しています。


理由:事前査定金額からの過剰な減額が少ないこと

これがネット介しての中古業界の買取において大事なことだと思っております。
今回利用したのは「ブックサプライ」というところ、ここで「リアルタイム査定」という機能がありこちらを利用したところ駿河屋やコムショップより高値の大体「1万8000円」で買取可能との事でしたので送付してみました。

2日後に査定結果が通知されてきたところ何と「1万4000円」買取とされました
納得がいかず自分で計算しなおしてみたところ、リアルタイム査定ページを見るとあくまでリアルタイム査定での買取金額は「新品時点(これは未開封と思われる)」での買取価格でありその時点からどんなに美品であっても最低20%は引かれ状態によっては最大で40%の中古買取減額となる模様である。とすれば1万8000円買取が1万4000円の20%引き買取で辻褄が合う。


結論:ブックサプライはもう二度と利用しない

利用する場合はリアルタイム査定の20%引きが最高買取価格だという事を納得してから送る事。

スポンサーサイト

Template Designed by DW99