シン・ゴジラ 感想 2016/8/7(日)



10点

大ヒットらしいので見てきました
以下ネタバレ注意です


完全に会議シーンが余計な要素でした

ゴジラ出現→逃げたので会議→ゴジラ再び上陸→倒すため会議→ゴジラ凍らせる→終わりという映画でした
『ゴジラという災害が実際に起きた場合どう日本政府が対応するか?』という形の映画とみてください。
間違っても今までのVSシリーズのゴジラを期待すると痛い目を見ます。
日本のグダグダ後手後手政治が好きならば受けるのでしょう。

無駄に芸能人50人も使った割には年配が多く滑舌が悪く早口で聞き取りづらく全員を映す為に場面転換が早く、政治家の眠たい国会を見てるようでした。
開始15分で眠たくなり石原さんを愛でようかと思いましたが時々出るイーオン英語が鼻について駄目でした、普通に喋れば良かったのでは?
また肝心のコカコーラペットボトルゴジラの設定はまぁまぁ良かったのですが模型を台車に乗せて動かしてる風が拭えず、自衛隊の機関銃を直立不動で食らったかと思えば放射火炎のシーンでは無意味にやたらと動きが機敏になります←普通逆じゃない?

それにしても凝固剤をどうやってゴジラに注入するのか気になりましたが、まさかの『はたらく車』大活躍で口から直接注入(笑)
ゴジラ暴れたのにそんなに都合よく東京駅廻りの道路通れるのかよ!! 
しかも2回も口から飲ませた(爆)となってしまい思わず吹き出してしまいました。
せめてミサイルに搭載して口を狙うとかしてほしかったorz
凍らせたゴジラどうしたのアレ?

大方の批評では高評価らしく最近私はズレてるので皆さんは楽しめるのではないでしょうか?
「これが詰らないなら映画見るの辞めればいい」ぐらいまで言う方もいますが私は1度見れば十分です・・・・

スポンサーサイト

Template Designed by DW99