top> ゲーム > FINAL FANTASY XV クリア 感想 2016/12/27(火)

FINAL FANTASY XV クリア 感想 2016/12/27(火)





3章が本編(笑)

3章のサブクエストみたいなのが全体のゲームの8割を占めると思います。

メインストーリーだけなら10時間掛からないのではないでしょうか?8章まではほぼ完ぺきに近かったです。
しかしながら9章から14章は最早流れ作業の様で特に寄り道もせず1日程度で終わってしまいました。
しかもEDまで行っても主人公とヒロインは死亡しバッドエンドです、これは無い(;一_一)
ライターが腐女子なので男ばかりは仕方ないが1人女性がパーティーに居るだけでモチベーションはガラっと変わると思います。
このエンディングなら別にヒロインすら要らないのでは?と思います。
個人的に気になったシーンを色々と・・・・

ムービーシーンでキャラがあまり喋らない為何が起こってるのかさっぱり分かりませんでした←致命的
好きな時に経験値が上げられず宿屋に泊る必要があり←常に金欠
お金稼ぎの為に子供のお使いゲームとなっています←パシリ
ドライビングシーンを延々と見る必要があり←高画質な為車酔いします
宿泊費温存の為夜明けまで待つ時も有りました←20分ぐらい放置です
バグが大量に有るのでネット経由で8GBものアップデート必須です←結果読み込み時間が凄く掛かる


結論としては・・・・


糞面倒くさいゲームです (やっぱ辛えわ)

28日追記:攻略終わって売ってきたので3800円でした、大手(ゲオやブックオフ)は2000円でした。
PS4とのセット価格だったので十分です(^-^) 

ただ、もう二度とやりたくないFFですm(__)m


スポンサーサイト