ウルトラマンG Blu-ray BOX 発売 2017/1/27(金)





残念ながらフィルムリマスターでは無くビデオリマスターなので余り画質の目立った向上は分かりませんね。3月のパワードの方はフィルムリマスターなので画質が全然違うと思います

しかしながら現存する媒体の中では一番の画質である事でしょうし、何よりも権利関係が諸々解決して発売される私の幼少時代のウルトラマンでしたし今後もレンタル許可は下りないでしょうから思い切って購入に踏み切りました
最近の安っぽいCGを使って販促物の売上目的だけのウルトラマンではない昔ながらのウルトラマンが見れると思います


まだ見た事無い方はぜひ(^o^)丿

29日追記:思ったほど画質は変わらなかった気がします、過度に期待しました
せめてBlu-ray収納BOXぐらい当たりますようにm(__)m


恐らくは16mmフィルムから作製したマスター(量産)ポジ(VHS)が元々であり35mm基本の今の作品と比べると半分の画質になっておりそれを高解像度スキャン2Kレベルまでして色や傷等を編集しアップコンバート(足りない画素をデジタル技術で推測して補いくっきりさせたりする技術)を行っただけなんじゃねぇかなと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://perfectemperor.blog62.fc2.com/tb.php/4689-2d7107e4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99