ウルトラマンパワード Blu-ray BOX 購入&感想 217/3/27(月)





フィルムリマスターの映像部分はとても良いです、しかしながら、フィルムリマスター出来ない部分の代用としてほんの少しVHSからのアップコンバート映像がありフィルムリマスター部分との映像差が激しくなってます。これが公式曰く1話、8話、13話に部分的に入っており、特に8話は使用頻度が高いです(実際には他の話数にも所々入ってる気がします)。Blu-ray予約開始時や映像比較動画には記載されておらず発売数週間前になって出来た公式特設サイトにて公表され、権利関係解消遅れにより素材が失われたしまったと思われ非常に残念。ですが、ウルトラマンGと比べると映像は雲泥の差であり同じ値段でどちらか片方しか買えないのであればコチラをオススメします。

他に気になったのはディスクの収録話数、12話と13話は話が続いてるのでディスク入れ替えをせず連続で見たかった。1話入らないのであれば1枚目を1話と映像特典にし以降を3話収録してほしかった。VHS版の時の1巻は1話だけだったのでこうすれば映像特典で話数間に挟めなかった以降の次回予告を見ることが出来自然な流れになったと思う。

早く欲しかったので速攻で払ったのにAmazonが支払った次の日に700円値引きしやがったので損しましたorz 1日ぐらいなら待ってたのに(;一_一)・・・・


この記事のトラックバックURL

http://perfectemperor.blog62.fc2.com/tb.php/4768-58d507d2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99