頭文字D PremiumBlu-rayBOX Pit3 レビュー 2017/6/26(月)





いきなりBox3の購入です
本当はBox1からと思ったのですが画質に変化が無い(ウルトラマンGと似たような形の)ようで
レビューで判断した結果購入は最終ボックスだけにしておきました


上がDVD、下がBlu-rayです

2334
2339

光ってるのはキャプチャー部分がコンマ数秒違うからです
Blu-ray版の方が黄色い部分が明るい(DVD版は色が濃いのでエヴァ劇場版序と同じ原理かなと)


2335
2340

発色が明るすぎる気がしますね・・・

2336
2341

やはりBlu-ray版は明るいんですね
でも夜にこんな明るく後ろの木々は見えない筈なので雰囲気としてはDVD版です


2337
2342

車自体はもう映像がDVD版の時から素晴らしいので目立った変化はありません
RX-7が黄色鮮やかになったりトレノの白色がクッキリ白になった様な形です


2338
2343

シンジ「DVDとBlu-rayの違い分かりました??」
拓海「分かりませんorz」

それぞれ単独では気づきませんでしたが同時再生して明確に変わったと思ったのは『音質』ですね

明らかにBlu-ray版はユーロビートがとても聞きやすくなりました♪
前々から知ってはいたのですがあまりBlu-rayを買って音質が良くなったと思った事は無いので
この作品で初めてそう思う事が出来ました

これは嬉しい発見でした(^-^)

Template Designed by DW99